とろとろ

早歩きでしたが、最近はとろとろ歩いています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の年納め@山の辺の道 その1

2014年の年納めです。 石上神宮でお参りをしておきたっかのです。 桜井駅から天理駅までのルート。スタート地点は桜井駅南口。 駅の観光案内所が年末のためか閉まっており、ノーパンフレットでした。 でも、ところどころに標識があって道に迷うことなくいけ…

そうだ 京都、行こう。

この2年、正月の休みには京都へ行っています。 2014年 貴船神社 2013年 宇治上神社 このまま毎年、正月は京都へ詣る流れをつくりたい。 ということで、2015年の正月も京都へ行きます。 ベタに八坂神社にでもと考えています。 上の2つは、1月4日、5日と三が日…

朝めし/スタインベック

スタインベック短編集 (新潮文庫) 作者: スタインベック,大久保康雄 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1954/08/25 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 22回 この商品を含むブログ (9件) を見る スタインベック短編集の中の1つ。 5ページ分しかないほどの…

DUO3.0

高校生のときに愛用していた英単語帳です。 周りの人らはターゲットとかシステム英単語とか使ってたけど 自分には単語がひたすら羅列されてる英単語帳は苦痛でしかなかったので 適当に例文で覚えられるようなものを探した結果、これに行き着いたはず。 ボブ…

OSAKA光のルネサンス2014

と思いきや、メインはラバーダックでした。 また来年も大阪に来てください! 以上。

やっぱり地球は青かった

この一言で思い浮かぶのは、どこかの宇宙飛行士の台詞でしょうか。 良い一言ですね。これを聞いていた人々に大きな感動と衝撃を与えたとか。 実は、宇宙飛行士は「地球は青かった」と言ったという記録もなく 地球の姿を見てすらいなかった等言われていますが…

ROHM ILLUMINATION 2014

毘沙門堂の日の夜は左京区のロームイルミネーションを見に行ってきました。 今年、初めて聞いた名前のイルミネーションだけど、京都では大規模で知らない人が少ないくらい有名なようで。11月28日から12月25日まで約一ヶ月間実施されるようです。丹波口からゆ…