とろとろ

早歩きでしたが、最近はとろとろ歩いています

2016-01-01から1年間の記事一覧

ラーメンらーめんRamen

昨夜、友達と新年会(ラーメン梯子会)をしてきました。18時半から22時まで。橿原市 さくら大和高田市 ななつ星田原本町 ハナヤマZさくらとハナヤマZは同系列なので、さくらで頂いた 唐揚げ(小)無料券 をその日のうちにハナヤマZで使用した。明らかに食べ…

モンキーパーク

2014年調べなので、少し古い情報ですが 外国人に人気の日本の観光スポットです。 www.tripadvisor.jp 14位 嵐山モンキーパークいわたやま に笑ってしまう。つい2回見ました。 3年近く前に一度行ったことがある。楽しかった。 ただ、このランキング順位をみる…

スクラッチDay

今日は大阪へ買い物へ。 買い物ついでにゲームをしました。 宝くじ売場があれば、必ず1枚だけスクラッチを購入する。 1枚目 南海難波駅の1階の外にある店舗 2枚目 1店舗目から道路を挟んで向かい側 3枚目 少し離れて松屋の隣にあるタバコ屋さん?のよ…

空気ケーキ。

空気ケーキを食べに行きました。近鉄奈良駅から徒歩20分くらいかなならまちを散策してから行ったので、正確な時間はわかりません。奈良町にぎわいの家 コマ回しとけん玉で遊んだ。昔、よく遊んでたので懐かしい。 実は木のコマは初めてだったのだけど、プラ…

金閣寺

先日、京都へお詣りしたついでに金閣寺へ行きました。 4年前の真夏日にぎゅう詰めのバスに乗って行った思い出。 二度と真夏の京都なんか行くもんかとさえ思ってた気がする。 綺麗。 暫くの間、地味な感動が続いた。 真夏日以来なので、久しぶりに来てはみた…

初詣〜3日目〜@北野天満宮

三が日最終日は京都へ。 大阪→奈良→京都 3日連続外出をした。 今日は北野天満宮へ。 今年最初の本気のお詣り。 3日連続、フランクフルトを食べた。 休憩に粟餅を食べました。とても美味しい。

初詣〜2日目〜@春日大社

せっかくの三が日なので 奈良公園にいってきました。 人が多いのはいいことです。 やはり最後は猿沢池。 初めて話す人には、私のお気に入りの場所として、ここを紹介してる。 明日は京都へ行きます。

初詣〜1日目〜@住吉大社

大晦日といえば 大学に進学してからは、年末・年越しは奈良 年始は京都が多かったけど、数年ぶりに地元を訪れた。 屋台に挟まれたこの狭い道を行列の中進んでいく 数年前まで大晦日というのはこんなイメージだった。 年を越す瞬間は周りの全員がカウントダウ…