とろとろ

早歩きでしたが、最近はとろとろ歩いています

2014年の年納め@山の辺のみち その2

 

遅ればせながら昨年末に書いた


2014年の年納め@山の辺の道 その1 - とろとろ

 

これの続きです。

ゆっくり書く時間がないので、適当に写真を貼っていきます。

 

f:id:tntr:20141230233231j:plain

 

実は桧原神社には初めて行きました。

振り返るとそこには綺麗な二上山が…

とどこかで聞いたことがあるのですが、すっかり忘れていました。

 

f:id:tntr:20141230233220j:plain

f:id:tntr:20141230233345j:plain

 

林道を登っていきます。

 

f:id:tntr:20141230233257j:plain

 

f:id:tntr:20141230233316j:plain

 

橋。

 

f:id:tntr:20141230233330j:plain

 

柴犬専門店…?

 

 

登って

 

f:id:tntr:20141230233909j:plain

 

登って…

 

f:id:tntr:20141230233507j:plain

 

 

 

登って登って…

 

f:id:tntr:20141230233756j:plain

 

はい、どうやら道を間違えて笠山をひたすら登っていたようです。

 

途中はdocomoでも電波が入らず、検索しようにもできない。

ひたすらノリノリな気分を装って登っていってました。

通る車の運転手は確実に私を何でこんなところ歩いているんだという目で見ていきます。

 

誤りに確信を持ったころには16時半前。

 

f:id:tntr:20141230233810j:plain

一気にやる気を削がれ、下っていきました。

どうやらこの標識を間違えて奥に進んでいたようです。

「山の辺の道」の文字の位置、確かに下寄りだけど、それでもややこしいです。

 

下に降りた頃にはこんな暗さ。

 

f:id:tntr:20141230233601j:plain

 

実はこの「山の辺の道を歩く」ですが、年納めにといいつつ、邪心を持っていました。

歩くこともだけど、それと同等の気持ちで、天理駅のイルミネーションを

見たかったのです。ゴール地点でイルミネーション見て終わるという計画でした。

そういう邪な心意気でいたから間違えたのかなと。

 

f:id:tntr:20141230233818j:plain

 

諦めてこの道を直進して、纒向駅まで向かいました。

 

お疲れ様でした。

 

なんとも中途半端な形で終わりましたが、2014年を

1年振り返っても中途半端な1年だった気がするので

1年を表していてこれもまた良いのかなとも思ったりしています。

 

もう2015年になって半月以上経過してるので

次こそは邪な心を抱かず、天理駅のイルミネーションを目的地にして

たまたま道中が山の辺の道だったということにして歩いてきます。

 

実はこの記事を書き終えたら早速始めます。

何せ今日が天理駅イルミネーションの最終日なようで。

それでは、行ってきます。