とろとろ

早歩きでしたが、最近はとろとろ歩いています

初詣@八坂神社

1月3日に八坂神社へお詣りに行ってきました。

 

京阪電車清水五条駅へ。そこから歩いて清水寺まで行きました。

八坂神社を先に行く予定だったのですが、急遽変更に。

前日の夜まで雪が降っていたため、雪化粧の清水寺をいち早く見たかったのです。

 

f:id:tntr:20150105221522j:plain

 

到着したのは12時30分ごろ。人でいっぱいです。

 

f:id:tntr:20150105221545j:plain

 

改めて思ったことですが、京都は空が広いです。

奈良も広いはずなのだけど、あまり広さを感じません。

(単に広さを感じられる場所に行ってないだけですが)

 

f:id:tntr:20150105221905j:plain

 

綺麗でした。

おうどんが美味しかったです。

 

f:id:tntr:20150105221554j:plain

 

f:id:tntr:20150105221602j:plain

 

八坂の塔京都タワーが一緒に映る景色が好きです。過去の塔と現在の塔。この二つの塔が一緒に見える可笑しさが好きです。

 

 

f:id:tntr:20150105221742j:plain

本日メインの八坂神社です。

生まれて初めておみくじで大吉を引きました。

大吉の内容はどこを読んでも良いことしか書いてないので面白くないです。

 

八坂神社での初詣の記事のはずなのですが、清水寺の写真しか載せられてません。仕事始めで疲れています。9日もぐーたら過ごしていたらダメですね。思いの外、久しぶりに出勤してみると、お正月気分は一瞬で消えました。それでは、2015年も頑張りますかね。

 

f:id:tntr:20150105221619j:plain

 

最後は京都駅前からの大好きな京都タワーです。