とろとろ

早歩きでしたが、最近はとろとろ歩いています

モンキーパーク

2014年調べなので、少し古い情報ですが

外国人に人気の日本の観光スポットです。

 

www.tripadvisor.jp

 

14位 嵐山モンキーパークいわたやま

 

に笑ってしまう。つい2回見ました。

3年近く前に一度行ったことがある。楽しかった。

f:id:tntr:20160116015744j:plain 

ただ、このランキング順位をみると、もはや嵐山周辺は

モンキーパークのおまけのように思えるのは気のせいでしょうか。

東大寺は4位 奈良公園は22位 奈良も有名な観光地のようでなにより。

 

猿つながりで

同じく21位にランクインしている地獄谷野猿公苑も非常に気になる。

 

そういえば、小豆島に行ったときも

名前は忘れてしまったけど猿山があった。面白かったなぁ。

 

とりあえず新年になってるので目標を1つ。

2016年は屋久島に行きます!

 

去年、鹿児島に帰ったときに行こうか行くまいか悩んだ挙句

結局行かなかったこともあり、屋久島への行ってみたさは大きい。

とりあえず、早速興味があると言っていた職場の同期に声がけなんかしてみたりして、少しでも屋久島実現の可能性を高めてみました。