とろとろ

早歩きでしたが、最近はとろとろ歩いています

空気ケーキ。

空気ケーキを食べに行きました。

f:id:tntr:20160110013306j:image

近鉄奈良駅から徒歩20分くらいかな
ならまちを散策してから行ったので、正確な時間はわかりません。

奈良町にぎわいの家
f:id:tntr:20160110013604j:image

 コマ回しとけん玉で遊んだ。
昔、よく遊んでたので懐かしい。

 実は木のコマは初めてだったのだけど、プラスチック製よりも回しやすくて、楽しかった。
 けん玉の先に玉を指す、とめけん(正式名称わからず)。けん玉なんて触ったのも15年以上振りなはず。それでも体は覚えているためか、初回から連続して成功。懐かしくて楽しくて少し時間を忘れた。先生が使ってた使い古された玉の色が剥げてるけん玉に憧れてたなーなんてことを思いなぎらけん玉をした。

 もちいどの商店街と下御門商店街、久々にゆっくり歩いたけど面白いお店が沢山あって、ご飯も食べられるお店も思いの外あって楽しい。奈良に来る観光客は大体ひがしむき商店街で終わってるだろうから、もっと奥まで行けばいいのになと思う。

のんびりと空気ケーキ。に向かう。

f:id:tntr:20160110013719j:image

空気ケーキ自体よりも、他のケーキの方が魅力的に見えたのはここだけの秘密。味も実際にその通りで、ショートケーキ美味しかった。勿論、それは今日の昼の気分がショートケーキなだけであって、空気ケーキも美味しかった。

f:id:tntr:20160110013359j:image
f:id:tntr:20160110013410j:image
そのあとは奈良公園ぶらぶらして、帰りに映画を見た。