とろとろ

早歩きでしたが、最近はとろとろ歩いています

初詣〜1日目〜@住吉大社

 大晦日といえば

f:id:tntr:20160101234317j:plain

f:id:tntr:20160101234400j:plain

f:id:tntr:20160101234812j:plain

f:id:tntr:20160101234437j:plain

f:id:tntr:20160101234521j:plain

 

大学に進学してからは、年末・年越しは奈良

年始は京都が多かったけど、数年ぶりに地元を訪れた。

屋台に挟まれたこの狭い道を行列の中進んでいく

数年前まで大晦日というのはこんなイメージだった。

 

年を越す瞬間は周りの全員がカウントダウン

そのあと、ドンッとものすごい音、拍手と歓声が響く。

大人数が飛び上がるせいで、地震かと思うほど揺れる。

境内近くにいたんだけど、あんなに狭い空間にギュウギュウ詰めになってたら仕方ないかとも思える。年越しの瞬間は、屋台で買った唐揚げを食べてた。

 

あー、やっぱり、こうして文字に起こすのは面倒すぎる。

 書くことはたくさんあったんだけど。