とろとろ

早歩きでしたが、最近はとろとろ歩いています

リンガメタリカ

タイトルの意味はとくにない。

昔、使ってた英単語帳の名前。

 

一週間か二週間前の週末の出来事。

 f:id:tntr:20151122132613j:image 

 大学受験時に使っていた英単語帳。

速読英単語とリンガメタリカ

 

出てきたので読んでみたら、全然読めなくなってる。いや、内容をやんわり覚えてるから、全く読めなくはないんだけど、英語の読み方?を忘れているせいか、つい文字を追っかけていって、頭の中で文を繋げられないような状態になってる。あやふやな単語が出たらそこでつい止まってしまう。飛ばすことができなくなってる。「これは知ってたはずだ。考えたら思い出せる」などというどうでもいい意地が邪魔になっている。

 

そんなことを思って、英語の勉強をしようと思いました。とりあえず今の職場では今後も英語を使う機会は恐らくない。かといって、英語が必要な職場に転職する予定もなく、これといって目標はないのだけど、適当にTOEICでも受験してみようかとも考えていたりする。

 

ふりだしに戻るけど、そう思ったのが1週間か2週間前の週末。

現在、何もしていません。ダメ人間だと思ったので適当に更新してみました。

誰か一緒に勉強しませんか。