とろとろ

早歩きでしたが、最近はとろとろ歩いています

ならアートナイト2014 水鏡@猿沢池

今日は初めて若草山に登りました。

山頂へは夜景を観るために車でしか行ったことがありません。

学生の頃からずっと登ってみたいと思っていました。本日それがやっと実現しました。これはそのあとの話です。

 

f:id:tntr:20140916024432j:plain

 

やはりここだけは欠かせないです。二月堂。

いつ来ても落ち着く場所の一つ。

 

最近は昼と夜の気温差が激しくて、日が沈み始めると、若草山登りで汗をかいた身体が冷えて少し寒かったです。

 

f:id:tntr:20140916024556j:plain

ささっと奈良公園を通り過ぎます。

 

お目当ては猿沢池です。

奈良国際映画祭の1つ ならアートナイト2014 水鏡(みずかがみ)を観ました。

 

f:id:tntr:20140916023841j:plain

 

15分間の上映でした。

先日、ウォータープロジェクションマッピング平城宮跡で行われていた天平祭で観ましたが、人が加わると雰囲気が違います。てっきりもう一人は影を投影して、一人で演技をするものだと思っていました。二人とも本物の人なんですね。 

後ろには五重塔も見えて素敵でした。 

f:id:tntr:20140916023536j:plain

帰りはきたまちのcafe WAKAKUSAでお食事クレープを食べようと思ってましたが、本日は営業しておらず残念でした。

f:id:tntr:20140916030934j:plain
 
今日は久々に奈良を楽しみました。
今回は行かずに終わったイルミ奈〜らも時間があれば行ってみたいです。